理解し合うことが大切|産後のセックスレスの原因と対処を伝授│いつまでも夫の理解が大切

産後のセックスレスの原因と対処を伝授│いつまでも夫の理解が大切

女の人

理解し合うことが大切

ウーマン

付き合うことから始まり、今後この人とならやっていけそうと感じれば結婚までに至ります。結婚をすれば新婚ほやほやで夜の営みも進んで大切にしようと考えることでしょう。お互いの意志が合致することで性行為をすることができます。しかしセックスレスになってしまうと、どちらかが先に性行為を拒否するようになってくるのです。理由は夫婦によって様々でしょう。結婚相手に対して冷めてしまったなども立派な理由となってきます。また奥さんが妊娠し、出産をしたことによって性行為を自然とすることがなくなっていったなどのパターンもあることでしょう。
出産をした後は、体型が崩れることが大半でしょう。自分のスリムだった体型が崩れたことがコンプレックスとなり女性としての自信を失うこともあります。そうなると、パートナーから産後性行為の誘いを受けたとしても断ってしまうのです。また産後は気分が憂鬱になるという現象もあり、乗り気になれないという人も少なくありません。決してパートナーに冷めている訳ではないけど、性行為になどをする気になれないなどの現象に陥ることもあります。しかしそこから少しずつ亀裂が生まれ、最終的にはセックスレスとなることがあるのです。産後はセックスレスに気をつけるようにしましょう。産後はメンタル的な面以外にも、ホルモンバランスにも影響が出てきます。そうなると性行為中に濡れにくくなるなどの問題が発生します。様々な要因を理解した上で、パートナーにも理解を求めるようにしてセックスレスになるのを回避しましょう。