性行為を始めるタイミング|産後のセックスレスの原因と対処を伝授│いつまでも夫の理解が大切

産後のセックスレスの原因と対処を伝授│いつまでも夫の理解が大切

女の人

性行為を始めるタイミング

婦人

出産は女性にとってとても大きな良い経験となるでしょう。出産の時の痛みは人によれば鼻からスイカが出る程の痛みだという人もいます。中には腰をハンマーでドンドン叩かれる程のものだという人もおり例えが様々です。男性が一生経験することのないレベルの痛みに耐えて出産をしてくれる奥さんに、旦那さんは感謝することでしょう。しかし産後はある問題がつきまといます。性欲を抑えられる男性であれば何とかなる問題かもしれません。しかし性欲の強い男性には辛いものとなることがあります。それはセックスレスです。産後は女性の性欲が減退することや、子供の面倒を見るなどの理由によって旦那からの誘いを断る回数が増えていきます。
この産後のセックスレスはしょうがないものだといえますが、これからずっとセックスレスというのは辛いものがあるといえるでしょう。産後の性行為に関しては、帝王切開や通常分娩などによって許可できる月日が決まっています。帝王切開であれば約2ヶ月後で通常分娩であれば約1ヶ月後とされているのです。産後は性行為に関して話題に出すことを気まずく感じる人もいることでしょう。しかし今後セックスレスのままに月日が流れてしまうと、夫婦仲を良い状態で維持することが困難となる可能性があります。日本人夫婦の多くはセックスレスといわれており、様々な理由で性行為をすることがなくなっていってしまっているのです。セックスレスを改善するためには始めが肝心となるので早めに手を打つようにしましょう。