産後は回数が減る|産後のセックスレスの原因と対処を伝授│いつまでも夫の理解が大切

産後のセックスレスの原因と対処を伝授│いつまでも夫の理解が大切

女の人

産後は回数が減る

男女

産後子供が生まれるとセックスレスになる夫婦が一定数存在します。旦那の誘いを断り続けて数ヶ月も経つというのであれば少し考える必要があるといえるでしょう。産後のセックスレスは夫婦仲に悪影響を与える可能性があります。適度な間隔で性行為をすることは夫婦仲を円滑にするためには必要なことといえるでしょう。産後は平均的に5ヶ月目には性行為を再開するというデータもあります産後はホルモンバランスが崩れることによって、性欲が減退するなどともいわれており奥さんは性行為をしたいと思えない状況にあるのです。しかし浮気の心配やセックスレスへの不安などから性行為をしぶしぶ再開する奥さんも少なくありません。産後に性行為を行うことに奥さん側は多少の緊張感があります。例えば出産時に出来た傷がまた開かないか心配、また痛くないかどうかが心配などの理由があるようです。また産後のこともあり子供に気を使いながらでなければいけません。
子供に気を使いながらでは気がちってしまい、行為に集中することができず不発で終わるなんてこともあります。セックスレスは小さな問題が積み重なることによって起きるものでもあるので、計画的に性行為をできる機会を設けるなどの工夫もする必要があるといえるでしょう。出産前と出産後では環境が異なります。出産前では多かった性行為の回数も産後には3分の1にまで減ることがあるのです。セックスレスにならないためにもお互いに理解を深め、どうすれば改善できるかなどを調べて置く必要があるでしょう。